ちょっと、うれしいこと。

先日、アクセス解析のアクセス数を確認した。

すると、ユニークアクセス(同一の閲覧者が何回見ても1とカウントするアクセス方式)ではかなり少なめだった。

しかし、トータルアクセス(閲覧者が同一か否かに関わらず1回のアクセスを1とカウントするアクセス方式)がすごい伸びていた。

FC2のアクセス解析で言うと、ピンクのバーはちょっとしかないのに、赤いバーがぎゅんと伸びている状態。

そこで、もしやとおもってアクセス先を確認すると、案の定、特定の関連記事を全部閲覧していただいたようでした。

もちろん、ざっと開いてみただけなのかもしれませんがそれでも旬ではない時期に時間を割いて見て頂けるのは書いた甲斐があります。

とかく、自分のブログはその日のページか検索で引っかかったページぐらいしか閲覧されませんから、そこから多少なりとも興味を持ってくれた人がいたということがとてもうれしかった。

無くなっていた訳ではないですが、やる気スイッチがちょっと入ったかも。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 濃いファンがいると言うことですね。単なるアクセスよりうれしいかも。

No title

こんばんは。
私はテンプレを変えてからアクセス数が伸びるようになりました。
せっせと書いている記事が、少しでも多くの方に見て頂けていると思うと嬉しいですよね。

Re: No title

ひねくれくうみんさんへ

>  濃いファンがいると言うことですね。単なるアクセスよりうれしいかも。

濃いファンだったらうれしいですね。
でも、一時の立ち寄りでも興味を持ってもらえたことだけでもかなりうれしいです。
いつも、来てもらえる皆さんには更に感謝です。

本当にありがとうございます。

Re: No title

らこささんへ

> こんばんは。

こんばんは!

> 私はテンプレを変えてからアクセス数が伸びるようになりました。
> せっせと書いている記事が、少しでも多くの方に見て頂けていると思うと嬉しいですよね。

自分もシンプルなテンプレートの方が(自分の勝手なイメージですが)らこささんの人柄にあってる気がしてました。
アクセスアップはうれしいですよね。

見てもらえるのはうれしいです。
あ、でもマニアックなのはスルーで構わないですからね。
今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
非公開コメント