『愛のむきだし』

以前から見たかった、『愛のむきだし』を見た。

4時間に及ぶ長編だった。

面白かったし、『4時間でもあっという間でした』と書きたいところだったが自分の集中力低下が著しいためか、2時間で一旦中入り(休憩)した。

さすがは4時間。

全体に漂わせるいい意味でB級感が、よかったと思う。

ストーリーは敬虔な信者(のちに神父となる)の息子として生まれた少年ユウが、父の挫折から父に仕打ちをうけることとなり、純粋だった少年は屈曲した青春を送ることとなり、屈折した変態となる。
同じく屈折した父に育てられた少女ヨーコ。
素直だが屈折したユウはどこか偏った屈折した少女ヨーコと特異な状況で出会う。
特異の状況によって生み出された特異な状況により秘密を持ったまま少年は少女と向き合うこととなるが、それを傍観するこれまた屈折したもう一人の少女が二人をより特異な世界へと落としていく。

実話を元にした作品らしく、結末だけを見れば陳腐といえるようなものだが、前述したB級感とそれにいたる過程とによって満足のいく内容といえると思う。

キャストでは西島隆弘さん、満島ひかりさんが秀逸で、偏向したヒーロー・ヒロインをさわやかに演じていたし、安藤サクラさんも偏向しきった愛情を持つ少女を見事に演じきっていた。

受けつけない人もいるかもしれないが、『すっげえヒマがある』とか『興味のある人』はぜひ見ていただきたい作品。
愛情の身勝手さとパワーを感じられる作品だと思います。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

女優の満島ひかりさん個人も、演技も大好きなので
観たいと思いました。
B級ということなので、かしこまることなく観られそうですが
4時間となると、時間だけ確保しないといけませんね!

Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

> 女優の満島ひかりさん個人も、演技も大好きなので
> 観たいと思いました。
> B級ということなので、かしこまることなく観られそうですが
> 4時間となると、時間だけ確保しないといけませんね!

そうなんですよね。
公開時でも上映時間のせいでかなり公開した劇場が少なかったようで、しかも公開した劇場でも間に休憩時間を設けたところもあったそうです。
満島さんの魅力は網羅されている作品だと思うので、ぜひ見てみて欲しいと思います。
非公開コメント