続・「ん」で始まる?

気さくな店員さん。

いろいろと勧めてくれる。

そして、もう一つの傾向がある。

全面的に反対と言うわけではないけれど、そこまで行くとどうなんだろう?


もう一つの傾向は惣菜、弁当で顕在化する。

「電脳高架橋さん、粉チーズかけてチキンカツ弁当食べました?」

「ああ、いえ、まだ(まあ、この先も食べるつもりはないが...)」

「実はね、この間、粉チーズ買い忘れちゃって」

『いったい、どんなペースであんなデカイ粉チーズを買ってるんだろう?』

「で、思い切って冷たいままチキンカツ弁当食べたんですよぉ」

「あっためなかったんですか?」

「はい。でもね、そしたら...」

「ん?」

「んまいッス!」

「えっ?」

「今度やってみてください。あたためないほうが...んまいッス!」

その後。

(チルド弁当になる前の)チンジャオロース弁当、あんかけチャーハン、牛焼肉弁当などの弁当類や、餃子、ガーリックチキンステーキ、ハンバーグなどの惣菜の数々を冷たいままに食べたら...「んんんまいンス!!」だと。

最後には、

「イナリを冷蔵庫で冷して食べたら...」

って言ってた。

全否定するつもりはないが、すぐすぐ店員さんの勧める方法で食べるつもりはございません。ゴメンナサイ。

ここの発表を持って謝罪に代えさせていただきます。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

味覚がおかしいかも?(笑)

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

どんなにおススめされても、
間違いなく温めた方が美味しいですよねぇ。
しかも、冷えてたら美味しくなさそうなメニューばっかり(笑)

凄いですね、店員さん。
夏場ならともかく、冬場で冷たいままって(笑)

一時期、夏場に
何でも凍らせて食べるっていうのが流行ったそうですが
冷蔵庫へ入れたいなりは食べたことはありますが
ご飯がもう、えらいことに・・・
凄いですねぇ、店員さん(笑)

うちは粉チーズを、賞味期限内に
消費できたためしがありません。
店員さん、2,3個買いだめしたいって、
小さな穴から出てくる粉チーズの量には満足できず、
上の蓋をぶっ壊してかけてそうですよね。
も~ その様を見てみたいっ(笑)

Re: 味覚がおかしいかも?(笑)

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

> どんなにおススめされても、
> 間違いなく温めた方が美味しいですよねぇ。

間違いないです^^

> しかも、冷えてたら美味しくなさそうなメニューばっかり(笑)

ある意味では未だ人類が到達できていない新しい味覚を持っているのかもしれませんね。

> 凄いですね、店員さん。
> 夏場ならともかく、冬場で冷たいままって(笑)

「あったかいお茶を飲みながら食べると格別」らしいです。
「あったかいお弁当で、冷たいお茶だとどうなんですか?」と聞いたら、即座に「それじゃあダメです!」だそうです。

> 一時期、夏場に
> 何でも凍らせて食べるっていうのが流行ったそうですが
> 冷蔵庫へ入れたいなりは食べたことはありますが
> ご飯がもう、えらいことに・・・
> 凄いですねぇ、店員さん(笑)

こっちもこっちで体を冷やしそうで、万病の元かもしれませんね。

> うちは粉チーズを、賞味期限内に
> 消費できたためしがありません。
> 店員さん、2,3個買いだめしたいって、
> 小さな穴から出てくる粉チーズの量には満足できず、
> 上の蓋をぶっ壊してかけてそうですよね。
> も~ その様を見てみたいっ(笑)

大概そうですよね。
ハマってパスタばっかり食べていたときでも、粉チーズ1個ぐらいは消費できましたけど、調子にのって2個目を買ってあけたらすぐに飽きちゃって、大量に無駄にした思い出があります。
足りないというあの人はきっとその内、牛さんから感謝状をいただけるのではないかと個人的には思っています。
見えなくなるぐらいって言ってましたから、自分もぜひとも見てみたいですね。

コメントありがとうございます!!
非公開コメント