ねぼすけさん報告

以前、『ベッドシーン(朝)』という記事で海外の映画やドラマで一夜を共にした男女は朝、男性が起きると決まって、「おはよう、ねぼすけさん」と言うという内容の記事を書いた。

そう思ったのは海外ドラマの『ビッグバン★セオリー』の一幕を見てだったが、その折、そういう印象がないと言った感じのコメントをもらった。

他の例も思いつかなかったので、「見つけたら報告します」と言ってもう一年。

やっと、出ました。

こちらも海外ドラマ『メンタリスト』のシーズン4の最終回で、レッドジョンの手先とは知らずにローレライと一夜を共にしたジェーン。

ローレライが言ってましたな。

ただし、これは吹き替えでよく聞くフレーズなのかもしれない。

字幕だったらどうなっているのか?

メンタリストでは『sleeping lover』となってましたね。

かなり、狭い範囲のご報告でした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

おおお

おおお!それはアタシか!
ありがとうございます。

これは、観るしかないですね。
さすがです、電脳高架橋さん。
一年も経つんですね。月日が経つのは早いですね。
電脳高架橋さんとのいろいろなコメントのやりとり、楽しく思い出されます。
ホントいろいろあったような気が・・・
何かとスミマセン・・・こんなアタシですが、今後ともよろしくお願いします。。。

Re: おおお

きたあかりさんへ

> これは、観るしかないですね。

ぜひ、見てください。
メンタリストでは『プラダを着た悪魔』に出ていたサイモン・ベイカーが主役のパトリック・ジェーンを演じています。
バイオレンスはまったくダメだけれど、頭も切れる男を好演しています。
アン・ハサウェイは出てないですけど。

> 一年も経つんですね。月日が経つのは早いですね。
> 電脳高架橋さんとのいろいろなコメントのやりとり、楽しく思い出されます。
> ホントいろいろあったような気が・・・
> 何かとスミマセン・・・こんなアタシですが、今後ともよろしくお願いします。。。

月日が経つのは早いですね。
自分でも半年ぐらいかと思っていました。

なんとなく、終わりそうな感じの文章だったのでちょっとドキドキしました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

「ねぼすけさん」の記事、覚えています(笑)

電脳高架橋さんって、とても記憶力がいいですよね。
コメントした人やその質問内容など
きちんと覚えてくれているところ、
いや、記憶力が優れているだけではなくて
人への気遣いや電脳高架橋さんのきめ細やかさから
くるものだと感じます。

いつも思いますが、
コメントした人としては、とても嬉しいことですよね^^



Re: タイトルなし

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

> 「ねぼすけさん」の記事、覚えています(笑)

1年も前の記事なのにありがとうございます!

> 電脳高架橋さんって、とても記憶力がいいですよね。

そうですかね? ただ、そうだとすると言われた嫌なことはより鮮明に覚えていると思うので、寝に持つタイプかもしれませんよ。^^
たぶん、皆さんのコメントが本当にうれしいので印象に残りやすいだけだと思います。
普段はかまって貰えないので、かまって貰えてうれしいだけだと思いますよ。

もっと、かまってぇ~!! ^^;

でも、そうして評価してもらえるととてもうれしいです!
自分も含めて、他者のいいところを評価し、言葉にすることは簡単なようで難しいですから。
yukoさんはすごいと思います。ありがとうございます!

> いつも思いますが、
> コメントした人としては、とても嬉しいことですよね^^

すこしでもコメントしてよかったと思ってもらえたらこちらもうれしいです。

あたたかいコメントが身にしみる季節になって来ました。
いつも、あたたかいコメントありがとうございます。^^
非公開コメント