北海道乳業を知っていますか?

何気に女子かというほど意外にヨーグルトを話題に載せる自分。

女子ではないんですが、腸内環境に自信がない。

それはさておき、ある知人が『フルーツサラダヨーグルト』が好きだということは知っていた。

数種類のフルーツの果肉が入っているヨーグルトのようで、『フルーツが大きくて美味しいとかっていうので好きなのかな?』と漠然と思っていた。

ところが、この間聞いたところによるとそのフルーツもいいのだけれど、ヨーグルトが濃厚で美味しいというのだ。

どれどれと言うことで買って食べてみると、たしかに普通の他の果肉入りとかのカップのヨーグルトに比べるとドロッとしていて濃厚なのだ。

こういうカップヨーグルトのふちについているドロッとした部分が好きな自分も美味しいと思った。

逆に、その部分が嫌いでそこをヨーグルトに混ぜ込んで食べる人もいるようなので、そういう人にはあまりお勧めはしません。

とりあえず、なるほどと思っていた。

その後、何の気なしに買ったヨーグルト『とびきり大粒ヨーグルト』というの食べた。

中にはブドウとアロエが入っていた。

確かに大粒だ。

しかし、それよりもヨーグルトが『フルーツサラダヨーグルト』に近い。

ドロッとしている。

そう思って、『フルーツサラダヨーグルト』好きの知人に買って行った。

すると、「早く食べてみろ」と急かす自分を尻目に容器をまじまじと見た後、ニヤッと笑ってこっちを向いた。

「そりゃそうだよ、北海道乳業だぞ!」

「へっ?」

「『フルーツサラダヨーグルト』も北海道乳業だ!」

「さいで...」

「北海道乳業はあんな感じのヨーグルトが多い。特に果物入りはあのヨーグルトらしい」

と自慢げに言った。

『お前がつくったわけじゃないだろう!!』と言いたいのを抑えて、ガッカリしながらヨーグルトを持って帰ろうとすると、

「なに? くれないの?」

「いや、欲しいならやるけど、俺としては買ってきた甲斐がない」

「あ、そう。悪かったね。でも、折角だし美味しく頂くことにする」

「さいで...」

「一応、ビックリしとこうか? 『すげぇ、同じ感じのヨーグルトだ!』って」

「いや、いい」

「そう」

まあ、とにかくドロッとしたヨーグルトに興味のある方は北海道乳業をお探しあれ!


意外に一般常識だったらどうしよう?

二重にがっかりだ...

関連記事
スポンサーサイト



コメント

うん、メーカーによって

メーカーによって、独特の味の特徴がありますよね~
北海道乳業、探して食べてみます。


美味しそう~

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

食べきりサイズのヨーグルトを滅多に買わない私は
「フルーツサラダヨーグルト」という名前に
フルーツとレタスなどの野菜を
ヨーグルトで和えたようなものを一瞬想像してました(汗)

カップヨーグルトのふちについているドロッとした部分は
私も何気に好きです。
あの触感も味も好きなので、食べてみたいなと思いました!

それにしても、折角買って行ったヨーグルトだったのに
そのリアクションは、ちょっとがっかりしますよね。
きっと知人の方も、知っている事を自慢したかったのかもしれませんね(笑)

「とびきり大粒ヨーグルト」は名前からしてフルーツが大きそうで
そそられます。
興味があったので、北海道乳業を調べてみたところ
「どっさりフルーツヨーグルト」というものもあるんですね。
だとしたら、知人の方がおっしゃるように
フルーツ入りということで、こちらも濃厚なヨーグルトなんでしょうね。

腸が健康だと体が健康になりますから
これからもヨーグルト生活を続けていけるといいですね^^
私も最近は、毎日とはいきませんが
2日に1度は食べるようにしています。

北海道乳業、買い物の時には、ちょっと意識して見てみます!

Re: うん、メーカーによって

きたあかりさんへ

> メーカーによって、独特の味の特徴がありますよね~
> 北海道乳業、探して食べてみます。

北海道乳業は本当に特徴がありますから、ぜひ食べてみてください。
気に入ったら、なおいいんでしょうけど、好き嫌いはあると思います!

Re: 美味しそう~

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

名前からすると同じようなイメージをする人も多いかもしれませんね。^^
でも、野菜好きの人ならそれもちょっと面白くて、美味しそうな気もしますね。
広くは受け入れられないから、すぐ無くなっちゃいそうですけどね。
でも、自分は気に入っているのになくなっちゃう商品ってありますよね。

yukoさんもあの部分、お好きなんですね。
だったら、あそこまでは固まっていないですが、濃厚さは比肩できると思うのでぜひ食べてみてください。
ちょっとお高いですけど。

知人のリアクションはそうでしょうね。
『フフフン!』と言った感じでしたから。^^

ヨーグルトはやはりyukoさんの言う通り、瑞々しいフルーツが中でヨーグルトをはじいて、分離したりせず一体となった感じを楽しんでもらおうというコンセプトのような気がします。

ぜひぜひ、yukoさんには食べていただきたい。
ああーっ、モンテールなら安く買っていただけるのにぃ、なんてね。

勉強中の忙しい中、こんなにコメント書いていただいて本当にありがとうございます。^^v
非公開コメント