イクスカでいいデショ? (その最後)

何だかんだで二人に好評だった。

一人はネットで拡散を試みると言い出す始末。

「反応あると思いますよ!」

「ホントに?」

とは言ったものの、気にかかることがあった。

実は、この二人は仙台に長く住んでいるものの、生まれは仙台ではない。

宮城でもない。

だから、「乗るすぺ」と言う言葉に親しみは感じているものの、どこか客観視している部分があるのではないかということだった。

事実、自分も県外の人間であるから状況は同じなのである。

この記事を読んで、皆さんもきっと感じていると思う。

「『ノルスペ』ってそんなに面白いか?」と。

それが正解なのである。

数日後、ネット拡散を試みた彼は、

「全然反応なかったです...」

と、うなだれていた。

そんな御輿に半信半疑で乗せられた自分はどうしたらいいものか。

苦笑いしかないのだよ。

いろいろな人にも話してみたらしいが、二人以外に好反応を見せた人はいないらしい...

ある意味、すごい偶然!!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

アタシは

「ノルスペ」、アタシは最高だと思うけどなあ・・・
ええ、娘たちに聞いてみたら、反応なし(別に~って感じ)でしたが・・・。

電脳高架橋さん!ぜひ何かのネーミング公募に応募し、見事、当選してください!絶対才能あるって!

電脳高架橋さんの電脳高架橋さんというお名前も、「センスあるなあ」、とずっと思っていました。本名かもしれないけれど・・・?

Re: アタシは

きたあかりさんへ

> 「ノルスペ」、アタシは最高だと思うけどなあ・・・
> ええ、娘たちに聞いてみたら、反応なし(別に~って感じ)でしたが・・・。

でしょ? そうなんですって。
知人達とまったく同じパターンにハマっちゃいましたね。^^

> 電脳高架橋さん!ぜひ何かのネーミング公募に応募し、見事、当選してください!絶対才能あるって!

応募はできても、当選は自分じゃ決められないから難しいかも。
でも、才能を信じて良さ気なのがあったらやってみます。

> 電脳高架橋さんの電脳高架橋さんというお名前も、「センスあるなあ」、とずっと思っていました。本名かもしれないけれど・・・?

そうなんです、そう、あれは父方の祖父が、体調を崩して入院し、病床で孫の生まれたことを聞いて、紙と筆を用意させ、一気に書きなぐってこと切れた。
紙には見事な字で『電脳高架橋』と...んなわけあるかぁ!
なんて本名だ!(ばいきんぐ風)
とりあえず、考えすぎると凡才がばれるようですので、瞬発力勝負でがんばってみます!

コメント、そして聞いていただいてありがとうございます。^^
非公開コメント