面白いな

week15を終わって、AFCは優勝が決まっていないのは北地区だけ。

逆にNFCは優勝はどこも決まっていないが、プレイオフ進出をカーディナルスだけが決めた。

それにしてもAFC北地区は大混戦だけれど、上位3チームがすべてプレイオフに進出する可能性も高い。

最後まで面白く見れそうだ。

シーホークスはかなりの確率でプレイオフには進出しそうだが、地区優勝に関しては次のカーディナルス戦が大きな山場。

ここでカーディナルスに負けた時点で地区優勝はなくなるわけだから、シーホークスの気合のこもった試合が見られそう。

でも、アウェイだから厳しい戦いにはなりそう。

イーグルスには勝っているから、カーディナルスに負けてもホームでラムズに勝てばプレイオフは確実だけど。

かたやイーグルスはレッドスキンズ、ジャイアンツと同地区下位チーム。

そうは言っても、100%はないからなんともいえないが、イーグルスにしてみれば2つ勝つのはほぼ最低条件だから、こちらも気合充分だろう。

それにしても去年以上に混戦な感じのNFL。

プレイオフに備えて温存とかあまりできないので、選手もコーチ陣も大変そうだな。

スカウティングも的を絞れないだろうし。

でも、今年は予想外に好調なチームがあったりしたので、プレイオフでも意外なところが優勝しそう。

今年のスーパーボウルの対戦カードはどことどこなのかな?

week16でイーグルスが負けたことによって、ライオンズもプレーオフ進出が決定した。

イーグルスはこれでプレーオフ進出は風前の灯。

シーホークスには朗報となる。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント