W食事

Wトクホなんてのが出てきました。
脂肪と糖の吸収をゆるやかにするなんてのがありますね。
しかし、自分の友人はW食事でした。
今回は短いですがそのお話。

その日、友人とラーメンを食べに行くことにしていた。
そのラーメン屋さんは『朝ラー』と称して7時から営業し、7時~10時までは500円で基本的なラーメンが食べられるお店。
喜多方では「朝からラーメン」あたりまえだとか。
したがって、自分は仕事終わりの6時30分ぐらいに友人宅を訪問。
計画なく突然訪問したのなら当然なのだがパジャマで応対する友人。
だが、朝のこの時間にお伺いすると伝えてあった自分としては、不本意でしたね。
そして、中に招き入れられるとまた自分の布団へと入る友人。
行く気があるとは言っているが、気力が感じられない。
ちなみに、友人はラーメンも好きだが、マーガリン入りの黒糖ロールが大好物だ。
ここに来る前にコンビニに寄った自分は、黒糖ロールをお土産に持参。
それを渡して、「さあ、行くぞ!」とはっぱをかけるが動く気配なし。
まあ、正直言ってこの時間に行っても、食い終わって買えるときには渋滞に巻き込まれる。
むしろ9時ぐらいに行くほうが道の状況も落ち着いていいと思った自分は、無理に焦らさないことにした。
ワイドショーを見て、友人が録画したテレビを見て、そろそろ頃合になってきたので起こすほうに話を振る。
「ラーメン、そろそろいいんじゃないかな?」
「あっ、そうだ! ラーメンだった」
やっぱり、忘れていた。
なんだったら、自分を遊びに来たぐらいに思ってるんだろう。
「いいから! 行かないなら俺一人で行くぞ!」
「いや、行くって」
「起きれんのか?」
「大丈夫! だいぶ起きてきた」
「ならいいけど」
程なく、布団から這い出してくる友人。
テーブルの上においてある、自分が持ってきたパンを見る。
「食べっか。お前も食べる?」
「...ぅうん、いいけど」
「いや、無理して食わなくてもいいけど。俺好きだから一人で食いたいし」
パンは袋に4つ入っているのだ。
「なんだよ、せっかくあげようと思ったのに」
「あのさ」
「何!」
「それは何?」
「朝ごはんでしょ!」
「いや、俺らこれから何するかわかってる?」
「え、だからラーメン食いにいく...早く言えよ!」
「いやいやいや、パンの話になる直前までラーメンの話してたろう?」
「してたけど、朝テーブルにパンがあったらそれが朝食だって思うだろう?」
「思わねぇよ!」
こいつとラーメン食いに行って無事に帰ってこられるんだろうか?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

こんなに仲の良い友達って、なかなかいないですよね。
パジャマでお出迎えして、また布団に入ろうとするなんて。
いくら仲の良い友達でも、パジャマで頭ボサボサのままだったら
玄関すら開けらないですもんっ 私。
ちょっ ちょっと待ってて~! とか言って、慌てて支度ですよ。
だから、こういう仲って羨ましいなって思いました^^

黒糖ロールもマーガリン入り黒糖ロールも
美味しいですよねぇ!
何個でもパクパクいけちゃうけど、よーく考えてみると
黒糖ロール2,3個食べただけでも、
どんだけマーガリン食べてるんだ?って、
ちょっと怖くなりますけれどね(笑)

いつも驚いてるんですが、電脳高架橋さんっ!
仕事終わりの6時半頃って、夜勤明けに出かけられるパワーが
ほんとに凄いです!(驚)

Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

> こんなに仲の良い友達って、なかなかいないですよね。
> パジャマでお出迎えして、また布団に入ろうとするなんて。
> いくら仲の良い友達でも、パジャマで頭ボサボサのままだったら
> 玄関すら開けらないですもんっ 私。
> ちょっ ちょっと待ってて~! とか言って、慌てて支度ですよ。
> だから、こういう仲って羨ましいなって思いました^^

ありがとうございます。
意外とスッと開けてくれましたけど、仲がいいからなのか頓着しないだけなのかは自分には判断がつきませんが、きっとyukoさんの言う通り気兼ねしないでくれているのだと思います。
女性の場合はなかなかそういうわけには行かないですもんね。

> 黒糖ロールもマーガリン入り黒糖ロールも
> 美味しいですよねぇ!
> 何個でもパクパクいけちゃうけど、よーく考えてみると
> 黒糖ロール2,3個食べただけでも、
> どんだけマーガリン食べてるんだ?って、
> ちょっと怖くなりますけれどね(笑)

美味しいだけに、ロールってだけでバターあるいはマーガリンがたっぷりですからね、さらに中に入っているってそれはそれは恐ろしいですよね。
一袋食べたら、相当ですね。
でも、おいしいですよね。

> いつも驚いてるんですが、電脳高架橋さんっ!
> 仕事終わりの6時半頃って、夜勤明けに出かけられるパワーが
> ほんとに凄いです!(驚)

大丈夫なんです、前日にはよーく睡眠をとり、その日の仕事は手を抜きまくってますから...とは、同僚の手前そうもいかないですけど、でも夜勤が基本だと、何かの買い物や手続きはすいている午前中に済まそうとすると、どうしても仕事から帰って、9~10時ぐらいまでなんやかんややって時間を潰してそれから出かけてというのが基本になるので、午前中ぐらいは眠くもなく、起きていられるんです。
でも、自分にとっては普通のことでも凄いって言って貰うと得した気分になりますね。^^
いつもyukoさんの言葉には励まされています。
コメントありがとうございます!
非公開コメント