桜咲く5

本当にこの日は天気がよくて気持ちのいい青空が広がってました。
桜、最終回です。

そら
いい天気でしょう?

ハチドリ雲
ハチドリのような雲。

黄色い花?
急に現れた黄色。
こいつは何者なのか?

黄色い花2?
寄ってみても植物に疎い自分にはわからないんです。すみません。

スズメと桜1
気を取り直してスズメに戻ります。

スズメと桜2
スズメは腹黒くないらしいです。

スズメと桜3
イヤンと隠れるスズメ。
でも、カメラ目線。

スズメと桜4
気づかれると厄介なので、ケツを盗撮。

スズメと桜5
スズメの二ケツ。

スズメと桜6
『ギロッ』
や、やばい気づかれた!

町並み2
逃げて町並みを撮ってただけですよぉと、無関係を装う。

信号機
『LEDじゃない』と一枚。

猫
シメは、匿名希望のネコさんにお願いしました。
駐車場でチラッと見えたんですが、ブロック塀の隙間から塀の向こうへ行ってしまったので、車止めに乗って塀の向こう側を見てみると、いらっしゃいました。
なんとか草葉の陰から出てきていただけるようにとお願いしたのですが、ついに出てきてくれることはありませんでした。
どうも、公の場には出られない事情でもあるようで。
スズメ最終回でした!
アレッ?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。

本当に気持ちのいいお天気ですね。
スズメ、よくおさめられてますね。私は動く物が苦手で^^;
黄色いお花はサンシュユだと思います。

ひとつ気になったのは、信号機の上にあるのは右折用→ですか?
だとしたら、上に付いているのって珍しいなと思いまして。
我が地方は右下がほとんどなので。
あ、それとも黄色の点滅信号か何かでしょうか?

桜シリーズ楽しませていただきました。今回のトリは猫さんでしたね(^^)

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

最終回ということで、ちょっと寂しい気持ちになりましたが
沢山の写真で心和ませて下さり
有難うございました。
スズメや鳩、カラス、猫、ぼっくり3兄弟(蹴飛ばされて2兄弟)など
自然を感じられるような仕上がりになっていたのがよかったです。
スズメ、こんなに近くで撮れるなんて凄いです!
しゃしんしょしんしゃとは思えないしゃしんの数々で
しょしょのしゃしんを撮るのは大変だったと思います。
(↑無理矢理増やしたところもありますが、ほんとに「し」が多いですね・・笑)

黄色い花も綺麗ですね!
私も植物に詳しくないので、ちょっと調べたところ
黄色い花は「サンシュユ」かな?と思いますが
ごめんなさい、正直わかりません^^;


Re: No title

らこささんへ

> こんにちは。

こんにちは!

> 本当に気持ちのいいお天気ですね。

本当に天気には恵まれました。
これもひとえに日ごろの行いだと思います。^^;

> スズメ、よくおさめられてますね。私は動く物が苦手で^^;

でも、大変でした。
カメラを構えて覗き込みながら十数メートルも移動したり、オートフォーカスでやっとピントが合うかと思ったとたんに飛び去られたり、今いたスズメが飛び立って追おうかとカメラをずらしたとたんに、そこに別のスズメがとまり、「こっちか? いや、あっちか?」と迷ったりと。
おっさんが疲れたのを見て情けで撮らせててもらったような感じです。(汗)

> 黄色いお花はサンシュユだと思います。

サンシュユですか。
サンシュユって植物は見たことはあったのかも知れないですが、知りませんでした。
田舎に育っても外を駆け回り、目上の教えてくれるような人についていかない生活だった自分には驚くほど植物の知識がなく、悲しくなりますね。
どうかこれからもよろしくお願いします。

> ひとつ気になったのは、信号機の上にあるのは右折用→ですか?
> だとしたら、上に付いているのって珍しいなと思いまして。
> 我が地方は右下がほとんどなので。
> あ、それとも黄色の点滅信号か何かでしょうか?

よくお気づきで。
そうなんです、右折用の矢印の信号機です。
こちらでも上にのっているタイプはここ以外には記憶にないです。
いかにも跡付け感が漂っているのと、この道路が新しめであることを考慮に入れると、それほど交通量が多くなかった頃に3色の信号機が設置され、その後交通量が増えたために後付で右折用を設置したのではないかと思います。

> 桜シリーズ楽しませていただきました。今回のトリは猫さんでしたね(^^)

ありがとうございます。
うーん、猫はうまいこと考え付きませんでした。ゴメンナサイ。
えっ、期待してないって。

コメント、色々とアドバイスも本当にありがとうございます!

Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

> 最終回ということで、ちょっと寂しい気持ちになりましたが
> 沢山の写真で心和ませて下さり
> 有難うございました。

いえいえ、見ていただきありがとうございます。
毎回コメントも頂いて、とっても張り合いが出ました。
出てしまいましたので、残念なお知らせが。
昨日、夜桜を撮りに行きましたので、薬師堂から同日に撮った桜の写真は終わりなのですが、まだ夜桜がある予定です。
見せられる程度にでも撮れているものがあるかは分かりませんが、そのときには懲りずに見ていただけたらと思っています。

> スズメや鳩、カラス、猫、ぼっくり3兄弟(蹴飛ばされて2兄弟)など
> 自然を感じられるような仕上がりになっていたのがよかったです。
> スズメ、こんなに近くで撮れるなんて凄いです!
> しゃしんしょしんしゃとは思えないしゃしんの数々で
> しょしょのしゃしんを撮るのは大変だったと思います。
> (↑無理矢理増やしたところもありますが、ほんとに「し」が多いですね・・笑)

具体的に感想を書いていただくおかげでとても参考になります。
望遠と画素数に頼った拡大もしてますので、それほど近寄ってはないんですよ。
いや、お恥ずかしい。
ししししかし、しゃしんしょしんしゃのしじゅうだいのしんじんぶかくはないししおどしの音が好きなおっさんが、しばらくぶりにしゃしんをしんしにとったにしては、ししふんじんのしあがりになってしまっているのではないかと思っております。(変なところで負けず嫌いを出してみました^^)

> 黄色い花も綺麗ですね!
> 私も植物に詳しくないので、ちょっと調べたところ
> 黄色い花は「サンシュユ」かな?と思いますが
> ごめんなさい、正直わかりません^^;

同じくコメントをいただいたらこささんもサンシュユとおっしゃってましたから、そうだと思います。
サンシュユぜんぜん知りませんでした。
調べていただいたなんて申し訳ありません。
ありがとうございます。
植物は難しいですよね。
似たような植物を全部並べて違いや見分け方などがハッキリしていれば確信持っていえますけど、調べてもどこで見分けて言いかわかりづらかったりしますし、自分も桜の種類を調べてみようかと思ったら、まあ出るわ出るわで似てるやつはどこで区別するんだろうと脳がショートしました。^^
だから、とてもありがたく感じています。
いつも本当にありがとうございます。
yukoさんには感謝してばかりですが、いくらしてもしきれないほどです。
非公開コメント