おっさんだなぁ

この間、友人と山形へと行った。
いろいろ食べた。
その中のひとつのそば屋で注文したものをちょっと交換したりした。
その時、「これとこれ交換してもいいか?」などと言っていた。
しかし、交換してからふと気づき、うれしそうに友人を見て、
「これとこれ、シェアしようぜぇ!」
とかなりいやらしい感じで言ったらドン引きされた。
じゃあと「これとこれ、バーターね」と言ったら、「は?」と言われた。
まあ、使い慣れない言葉を無理に使おうってのがおっさん!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

いいですねぇ「交換」(笑)
この言葉を使うとツウだとか、この言葉を使うからカッコイイだとか
おじさん、おばさんじゃなくても、中には時代の流れに合わせて
無理して使っている若者もいると思うんんです。
私自身もそうですが、アナログの方が個人的には好きですねぇ^^
とかいって、私の場合 ツイていけてないだけですけど(笑)


Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

いいでしょう「交換」、『好感』持ってもらえました^^
自分も流行を追いかける人より、自分の好き嫌いに従った言葉や行動を取る人の方が個性があって好感が持てます。
でも、ある意味では流行モノを追っかけまわす人はそれはそれでその人の個性なのかもしれないので、それもいいですけどね。
確かに無理している人もいそうですね。

そういえば、この記事はちょっと下書きしたままの記事だったんです。
それでその話を知人にしたところ、本当に『シェア』って普通に使ってるのかな?って話になったんです。
知人が二十代前半の彼女がいるので、聞いてくれる事になっています。
実際、『シェア』はポピュラーなんですかね?

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

そうですねぇ、私も私の周りも、もういいおばさんなので
「シェア」という言葉自体をほとんど使いませんが
飲食店などで数品注文して、皆で取り分けて食べようなんて時には
「シェアして食べようよ!」なんて、自然に言葉に出たりはしますが
ほとんど使うことはないです。
普通に分け分けして食べようとか、
半分ずっこしようとか、
そんな感じです^^;

食べ物以外で(画像データなど)をシェアしようなんて
使ったりするのは、どうも聞き慣れないというか
おばさま世代には、違和感アリアリです。

知人の方に20代前半の彼女さんがいらっしゃるのでは
若い方の実状を直に聞けますね!ポピュラーなのか気になるぅ^^

いつかふと、こちらの模様に季節感を感じるようになるの
ちょっと楽しみです^^

Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

いえいえ、場面を限定しても『シェア』って言葉が出てくるだけですごいです!
普通に言えませんからね、こっちは。
yukoさんはぜんぜん大丈夫です!

モノになってしまうとそうですね、ぜんぜん違和感ありますね。^^

> 知人の方に20代前半の彼女さんがいらっしゃるのでは
> 若い方の実状を直に聞けますね!ポピュラーなのか気になるぅ^^

きっと、そろそろ聞いてくれているはずです。
今しばらくお待ちを。

> いつかふと、こちらの模様に季節感を感じるようになるの
> ちょっと楽しみです^^

あー、暗い感じになっちゃったんですよねぇ。
季節感が感じられるかどうかぁ...。
一応、先に帰る予定ですけど、アジサイが入る予定なんでその写真が撮れたら完成です。
アジサイがそれなりに華やかだといいんですけどね。
梅雨時期なのでちょっと暗めもご勘弁を。

いつもコメントありがとうございます。
非公開コメント