精児と慎司

『相棒』シリーズの米沢守でお馴染みの六角精児さんは知っていましたが、六角慎司さんは顔はもちろん知っていましたが、名前は知りませんでした。
名前を知って、これは精児さんと兄弟かとウィキペディアで調べると、まったくの無関係。
六角精児さんの方は芸名みたいですね。
六角慎司さんの方はそういった記載がないので、もしかしたら本名なのかな?
出身地も精児さんが兵庫県出身で、慎司さんは東京都出身。
まったく無関係。

そういえば、この間テレビを見ていてドラマなどで見知っている俳優さんが柄本明さんの息子さんだとはじめて知った。
柄本時生(ときお)さんという名前らしい。
し、知らなかった。
で、調べてみたら同じ俳優業をしているお兄さんがいるらしい。
柄本佑(たすく)さんと言って、顔もかなり似ている。
調べてみると、見分けがつきにくいとの話も多かったし、自分自身ぜんぜん見分けがついていなかった。
自分が見ているのだと『ハンチョウ』『みんな!エスパーだよ!』や『相棒』に出ていたのが弟の時生さんの方で、『世界の中心で愛をさけぶ』(TVドラマ)や『医龍』に出ていたのが兄の佑さんの方だったらしい。

うーん、なんだか頭が混乱してきた...

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

まじまじと見てしまいました。似てますねぇ(笑)
どこか違いはないかと見てみたところ
二人とも濃い眉毛ですが、時生さんの眉毛の方が
アーチを描いているような気がします。
区別の方法がこれぐらいしかないですね ^^;

昔、仕事の移動中に銀座線で、おすぎとピーコの片方が乗車。
私達の座る前の座席に座り、向い合せになりましたが
あれは間違いなく、おすぎの方でした。
って、関係ありませんね(笑)


Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

> まじまじと見てしまいました。似てますねぇ(笑)
> どこか違いはないかと見てみたところ
> 二人とも濃い眉毛ですが、時生さんの眉毛の方が
> アーチを描いているような気がします。
> 区別の方法がこれぐらいしかないですね ^^;

なるほど、そこが違いなんですね。
今は時生さんの方はひげを生やし、佑さんの方はヒゲなど生やしていないのでそこで見分けるかと思っていました。
俳優さんはその役柄によって外見などや正確みたいなものも演じ分けられるので、余計に見分けつきにくいですよね。

> 昔、仕事の移動中に銀座線で、おすぎとピーコの片方が乗車。
> 私達の座る前の座席に座り、向い合せになりましたが
> あれは間違いなく、おすぎの方でした。
> って、関係ありませんね(笑)

へぇ~、おすぎさんを実際に見たことあるんですねぇ。
双子だと余計に見分けつきにくいですね。
でも、傾向的には女性の方が人の表情や違いを読み取るのが上手いそうです。
しかも、直感的に読み取れるようです。
やはり、女性の方が気づかいをするし、しなければならない場面も多いから鍛えられるのかもしれませんね。
コメントありがとうございます!
非公開コメント