冷製スープ

セブンイレブンには、今、トマトとコーンの2種類の冷製スープが発売されている。

よく行くセブンイレブンにはおしゃべり好きな店員さんがいる。
彼は何にでも粉チーズを大量にかけるのが好きだったり、いろんな弁当を冷たいまま食べるのが好きだったりする。
その嗜好を万人に通じるものとして自分に勧めてくれる。
人柄は明るく、決して根に持つような性格ではない。
とってもいい人なのだ。

ある日、その店員さんがいるときにお店に行くと、弁当を見ている自分にその店員さんが話しかけてきた。
「暑くなってきましたねぇ。ところでぇ~、この冷製スープ飲みました?」
いつもなら、自分が食べてみてから感想を含めてオススメのものを紹介してくれるから、店員さんはこれを飲んだのかな? と思い、
「いや、まだ飲んでないですけど、どうでした?」
と聞き返した。
「あっ、ゴメンナサイ。私もまだ飲んでないんですよぉ。いや、どうかな? と思って電脳高架橋さんなら飲んだかな? と思って感想が聞きたかったんです」
「あー、そうなんですかぁ。まだ飲んでないんですよねぇ。おい...」
『...しそうですよね』と続けようとした自分の言葉を制するように店員さんが、
「美味しくなさそうですよねぇ。なんかねぇ、冷たいスープって美味いんスかねぇ、美味しそうじゃないなぁ」
とマイナスイメージをぶつけてきた。
「でも、ほらトマトの方なんか冷製のパスタでトマトソースとかあるじゃないですか。あれが美味しいんだから美味しそうじゃないですか?」
「あー、そうですかねぇ。でもなぁ、どうも美味しそうなイメージがわかないんですよね」
悪気なく店員さんはそういう。
店内だったせいもあるのか、それとも自分に冷製スープに対する思い入れがあるのか冷製スープを弁護する形で会話は5分ぐらいに及んだ。
その間、ずっと二つのことを思っていた。

・自分が客で、店員さんが店員だよなぁ?
・店員さんは弁当はあんなにも冷たいままが美味いとか、冷蔵庫で冷やすと美味いとか言ってるのになぜスープに限ってそんなに否定的なんだろう?

でも、そういう正直なところがあるから逆に商品の批評を信じられるって面があるんですけどね!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

いいですねぇ、いつ見ても(正確には見てないけど)この店員さん!
意表を突いてくるところがいいですねぇ(笑)
温めると美味しいお弁当を、逆に冷やして食べるのがお好きな店員さんなら、冷やして飲むと美味しい冷静スープを逆に温めて飲むと
店員さん好みになるかもしれませんよね。
やって欲しいなぁ。 で、
「温めて飲むと・・・ぅまいんッス」(←こうだったかな?)って言って欲しいなぁ(笑)

ほんとですね、正直に思いのままを伝えてくれるので
信頼できる方ですよね。
以前のポイントカード?の件は微妙でしたけれど^^;
でも悪気はない方のようなので、毎度好感度アップしてますよ~私の中で(笑)

Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

> いいですねぇ、いつ見ても(正確には見てないけど)この店員さん!
> 意表を突いてくるところがいいですねぇ(笑)

ですよねぇ。w

> 温めると美味しいお弁当を、逆に冷やして食べるのがお好きな店員さんなら、冷やして飲むと美味しい冷静スープを逆に温めて飲むと
> 店員さん好みになるかもしれませんよね。
> やって欲しいなぁ。 で、
> 「温めて飲むと・・・ぅまいんッス」(←こうだったかな?)って言って欲しいなぁ(笑)

バッチリです!
こんど言ってみますね。^^

> ほんとですね、正直に思いのままを伝えてくれるので
> 信頼できる方ですよね。
> 以前のポイントカード?の件は微妙でしたけれど^^;
> でも悪気はない方のようなので、毎度好感度アップしてますよ~私の中で(笑)

ありがとうございます。
きっと気のいい人なので喜ぶと思います。
ポイントカードの件、覚えてくれたんですね。

いつもコメントありがとうございます!
いつもいただけるので楽しみにしちゃってます!
非公開コメント