梅雨明けを待たずに

梅雨明けを待ってしようかと思っていた、テンプレートの変更でしたが、待たずにテンプレートを戻しました!

暑くて気分を一新したかったので。

20150723sca-2.jpg

家の温度計は中の温度表示のついた浮きみたいなのが上にあるとその温度というアバウトな面白だけな温度計。
フォトショップやイラストレーターでお馴染みアドビさんからもらった温度計。
その温度計も沈みっぱなしなもので、視覚的に涼を求めてしまったみたいです。

湿度が高くて、外にいるだけで汗が噴出してくる。

スーパーに行ったので、よく訪問させていただいているブログの方に勧められたえごま油を物色した。

青魚が苦手でDHAやEPAを摂りたいのに、摂れないからなんです。

その方もおっしゃっていましたが、いやあ高価。

庶民には手が出ないと思いながらも、迷う。

コスパはいかほどなのか?

サプリメント的なDHAとEPAとの比較もしてみようと思ったりして、後ろ髪を引かれながらそのまま帰宅。

家に帰ると、『ああ、試しに買っとけばよかったかな?』と後悔。

こういう時って、とりあえず後悔しません?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

電脳高架橋さんの住むところも、暑いんですね。
湿度が高いと、辛いんですよねぇ。
ブルーのテンプレートは久しぶりで、見慣れていた為
とても懐かしく感じます ^^

面白温度計、ほんとアバウト過ぎですね(笑)
凄いですねぇ、こういうのがあるんですね。
沈みっぱなしだけれど、この温度計自体はガラス製?だからか
私には見た目が涼しげに感じましたよ^^ 

えごま、見て頂けたんですね。凄い高いですよねぇ。
普通の食用油だって、特売日やセール品を探して買っているのに
一気にこのお値段ですからね^^;
私も到底手が出せません。(←おまえは青魚食べて、しかも脂汁まで飲んでるんだから大丈夫だよって言われそうですが)
きっと買われている方は、年配の方が多いのではないかと予想しています。
買わずに後で後悔することって、確かにありますよね^^
もし買っていたとしたら、こんな高価なもの買っちゃって
本当によかったのかと、後で後悔することもあると思うので
今回は買わなくてよかったと思いますよ!

ほんとですね、食事の時に数滴たらすだけでいいようですが
それを毎日やってたら、意外と1本早く食べ終わってしまいそうですし
効果が直でわかるわけではないので、評価が難しいですよね。
えごま油を1年続けて、健康診断の結果とかで判断するって
ことになるのでしょうか・・^^;

Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

湿度が高いと、温度がそれほどでなくてもじわじわと汗をかくし、その汗のかき方の気持ち悪いこと。
辛いですよね。
何かで、普通の気温であれば暑いだけでは人間はストレスにならないけれど、湿度が高いとストレスを感じると聞いたことがありますが信じられる気がします。
テンプレートはやはり涼しいほうが季節的にいいかなと思いまして。
懐かしく思っていただきありがとうございます!

面白温度計はこの季節は確かに涼しげでいいですよね。

えごま油はビックリしましたね。
気分的にサラダ油、高くてもオリーブオイルぐらいの感覚で見たので衝撃がすごかったです。
確かに、yukoさんがその心配があるなら自分はもう手遅れじゃないかと思えてきますね^^
たしかに、年配の方ならこういうところに結構かける方多そうですね。
どっちにしろ後悔するんですね^^
お金が減らなかった分こちらの方がyukoさんの言われるようによかった気がしてきました。

そうですね、評価は健康診断ぐらいですね。
でも、一年の間には新たな悪習慣を身につけたりしていそうで、判断が難しかったりするかも。
そこらへんが健康食品や器具類の設けられるところなんでしょうね。
モノによっては、効果が期待できないようなものだったり、粗悪なものもあるようですから。
効果がなくても『個人差がありますから』で済んじゃいますからね。

コメントありがとうございます!
非公開コメント