液体の温度と密度

この間、お見せした面白温度計、もとい、ガリレオ温度計。
全体像を見ていただこうかと思います。
これです。

20150726ondokei-1.jpg

暑いので全部沈んでますね。
ちなみに、下から18度、20度、22度、24度、26度となります。
アドビのロゴが見づらいですね^^

20150726ondokei-2.jpg

全部浮いてますね。
冷蔵庫にて2時間冷やしました。
写真がボケているわけではありませんよ、冷やしたので結露です。

今日も暑そうです。
暑さにやられぬよう、体調管理にお気をつけくださいませ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

うわ~ 驚き! 想像していたのと違ってました(笑)
こんなに円柱の入れ物が細いと思いませんでした。
もっと全体的に太く大きいものを想像していたので^^
でもなんで先っぽ(上)が尖っているんでしょうね。

今はどちらの写真も5個ともくっついて同じ方向の位置いありますが
春や秋の頃は、これらが何個ずつかに分かれるってことですよね?

実際に全てが沈んでる様を見ると夏本番の暑さですが
やっぱり面白温度計自体が涼しげです^^


Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

想像していたと違ってたんですねぇ~。
先っぽは何でですかね?
塔か何かをイメージしているんですかね?
yukoさんのいうような別々に別々のところで浮かんだり沈んだりするのも見ていて楽しそうですよね^^

実は手で温めて、いくつか沈むのも撮ったんですが、あまり画的にパッとしなかったのでボツにしましたぁ!
そうですよ、朝、全部浮いていたのが日中には数個沈んでいるのが春や秋の風景ですよ。
夏は涼しげなだけで、夜でも沈みっぱなしです。^^
熱帯夜が続く昨今、風邪引くと地獄ですからくれぐれも気おつけてくださいね。
コメントありがとうございます!
> うわ~ 驚き! 想像していたのと違ってました(笑)
> こんなに円柱の入れ物が細いと思いませんでした。
> もっと全体的に太く大きいものを想像していたので^^
> でもなんで先っぽ(上)が尖っているんでしょうね。
>
> 今はどちらの写真も5個ともくっついて同じ方向の位置いありますが
> 春や秋の頃は、これらが何個ずつかに分かれるってことですよね?
>
> 実際に全てが沈んでる様を見ると夏本番の暑さですが
> やっぱり面白温度計自体が涼しげです^^
非公開コメント