イン攻め

仕事からの帰路、赤信号で停車。
両方とも片側1車線の大きくはない交差点。
前には赤いコンパクトカー。
ちょこちょこといじったようなマフラーに、スモークガラス、気合の入ったアルミホイール。
自分は右折で右折車線。
前の赤も当然右折。
右折すると道はすぐに左へカーブしていてその先はしばらく直線のストレート。
路側帯には一段高くなった歩道が続いている。
早朝の道路は車も少なく、飛ばす人も多い。
対向には一台の軽自動車。
買ったまんまで、年季の入ったような壮年の男性が運転している。
その車はウィンカーを出していないから、おそらくは直進してくるはず。
青信号が黄色になると、前の車からいくぞいくぞと言うようなエンジン音が響いてくる。
そして、こちらが青になるかならないかの刹那に前の赤い車が飛び出していった。
対向車の発進よりはやく右折した。
『まあ、歩行者もいないからいいけど』などと思っていたら、その先の右カーブで、「ギャリッ」っていう音と共に車体がちょっと横にずれた。
どうやら、インを攻めすぎて歩道の縁石にタイヤとホイルを擦って、車体がずれたようだった。
誰に勝とうとしていたんだろうか?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

嫌ですねぇ、こういう車。
先に曲がるぞといわんばかりのエンジン音が
更に嫌ですねぇ。自分が対向車側だったら、威嚇してる?
と思ってしまいます。
こういう車は結果、こうなる羽目なんでしょうね(笑)
こういう人は周りが見えていなさそうなので
大きな事故にはならなくてよかったです。
自爆ならいいですが、巻き込まれた方は
大変ですからね。




Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

そうですよね、ちょっと殺伐としますよね。
ただ、信号変わっても一向に発進しない直進車もやっぱりちょっとイライラしちゃいますけどね。
あの車、でもきっとホイールも結構しそうだし、なにより足回りが歪んでいないといいんですけどね。
歪んでたらいくらかかるんだろう? などと思ってしまいます。^^

コメントありがとうございます!
非公開コメント