とんぼーとんぼ

立ち寄ったショッピングモール...の駐車場にて、トンボがたくさん飛んでいた。
風向きもあったのだろうが、すべてのトンボが同じほうへと飛んでいく。
そんなトンボに注目する。
つながった2匹のトンボ。
次も、つながっている。
仲良しさんが多いねぇ。

ん?

全部、つながってるじゃないか!

とりあえず、数十匹のトンボが次々と通り過ぎたが、全部つながっていた。
必死に探したがつながっていないトンボは見つけられなかった。
行く先にはトンボの結婚式場でもあるんだろうか?
そういえば、ぜクシー持ってたトンボもいたような...。

20150822dragonfly-2.jpg

20150822dragonfly-1.jpg

がんばったんですが、これが限界。
トンボは速いねぇ~。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電脳高架橋さんへ

こんにちは^^

まだまだ暑いですが、こちらも とんぼを見かけるようになりました。
同時に、あちらこちらにセミの力尽きた姿も。
短いですね、セミの命。 見る度に可愛そうになります。

凄いですね、数十匹も繫がってるって。
きっと可愛いらしかったでしょうね^^


Re: No title

yukoさんへ

> こんにちは^^

こんにちは!

セミは可哀想なのにうるさいから、ちょっと損している気がしますよね。^^
夏も終わりなんですね。
でも、例年通りなめてると残暑にやられますからね。
これからの季節は昼夜の気温差に気をつけないとですね!

さすがに、全部つながっているとかわいいというよりもちょっと恐怖を覚えました。^^;
実はあのスタイルはオスが尻尾の先のかぎ状のものを使ってメスの首根っこ引っつかんでいる状態らしくて、さらに交尾するメスを物色するオスもいるんだとか。
なんとなく、人間で言うと手を繋いでいるみたいなイメージだったのに、夢が壊れちゃいますね。
あっ、言わないほうがよかったのか...すみません。

コメントありがとうございます!
非公開コメント