24時間営業のスーパー派生の挑戦!

20151218sunrise-1.jpg

早朝に家路につく身としては、やはり帰りがけに買い物は済ませたい。
そうなると、早朝でもやっている24時間営業のスーパーに自然と足が向く。
というか、それしか選択肢がない。
そうすると、野菜炒めセットみたいなもやしメインにきくらげちょっと、キャペツちょっと、人参気持ち程度みたいなものが見切られている。
結構安いので、2つ買っても100円にならない。
たまにそれを購入して、野菜炒めを作っていたのだが、最近飽きてきて(味にというよりも、行動パターンとして)、新鮮味を求める事とした。
どういうことかというと、ことの発端はいつものように野菜炒めを作ろうとしたところ、袋麺のどん兵衛のつゆのもとの袋が一個あまっていたこと。
前日、袋麺を二つ一気に作ったのだが、丼に麺は納まるものの、つゆは二つでは多いから、一つで間に合わせたために一個あまったという次第だ。
あれこれおいしく味付けするのもいいが、面倒くさいからもしかしてこれ一袋で味付けできんじゃねぇってことで実行。
意外と悪くなかった。
これに味をしめて、カップラーメンのつゆとかいけるんじゃないかとなったわけだ。
他人には出せないけれど、1人で食うぶんには問題ない。
考えたらいろいろ試せそうだし。
今は一平ちゃんのこってりカレーうどんのスープでカレー味炒めにしようとしてる。
『香る!!特製スパイス』だからいけんじゃねぇ

あと、最近気になっているのは昔、うどんや豆腐に甘いフルーツソースやチョコレートをかけて食べるというのをテレビで見た。
自分としても、悪くないかもと思いながら試さなかったけど、逆行ってみたいと思っている。
プレーンヨーグルトにとんかつあるいはウスターソースってどうなんだろう?
もちろん、最初はちょっとだけで試してみるけど、どうなんだろう、食べる事に飽きてきているんだろうか?

関連記事
スポンサーサイト