ラーメンチケット⑥ 『ラーメン天狗山』

今回は、『ラーメン天狗山』に行ってきました。

20151228tengu-4.jpg

中は、もともとファミレスとかのチェーンを改装して使っているようで、広々とした客席にカウンター、奥に厨房と言う造り。
チケットではラーメンがチケットのラーメン。

20151228tengu-2.jpg

こちらがそれ。
チャーシューにメンマ、のり、中央にはネギがどっさりで美味しそう。

20151228tengu-1.jpg

メニューによると、ラーメンは600円。
チケットを使うと500円に...ケチ臭いなとおもったら、ラーメンチケットでは700円が500円と表記。
たばかったか!?
と、早とちりしましたが、100円のトッピング味玉が入ってました!
なるほど、なるほど。

20151228tengu-3.jpg

こちらがうわさの味玉。
この味玉が黄身がトロリはもちろんのこと、白身もすこしやわらかく、『白身!!』と主張しすぎることなく、一体感のある味玉で美味しかったです。
そしてラーメンは濃い目のしょうゆ味で、中太麺がなんとも美味しい。
これなら味噌でも美味しそう。
山盛りネギが爽やかで濃い味スープだと食べ飽きるというか食べ疲れたりする人もいるようなラーメンを最後まで飽きずに堪能させてくれます。
そして、この醤油がとてもコクがあってこのしょうゆの味を皆さんに味わってもらいたいとオススメしたくなるラーメン。
メンマも硬すぎず軟らかすぎず好みの感じでしたし、チャーシューも懐かしい感じのチャーシューで美味しかったです。
チャーシュー麺も美味しそう。
すこし懐かしい系のしょうゆラーメンでした。

関連記事
スポンサーサイト