ラーメンチケット21 『さわき』

今回のラーメンチケットは『さわき』さんで『スタミナラーメン』をいただきます。

20160208sawaki-7.jpg

『さわき』さんはスタミナラーメンが看板メニューですが、どちらかというとそのメニューが人気の飲み屋さんと言った感じ。
ですから、ラーメンメニューはスタミナラーメンのみ。
他にもお食事メニューもありますが、どちらかというとドリンク、つまみメニューが豊富。
お店の雰囲気としては男性は気軽に寄れる感じですが、女性は新しかったり、オシャレ感もないので入りにくいかな?と言った感じでしたね。

20160208sawaki-8.jpg

しかし、そういうお店の位置づけなので、夜2時まで営業しています。
飲みの帰りにスタミナラーメンというお客さんも多そうでした。
ちなみに、場所は既に紹介した『だいず』さんのすぐご近所さん(20メートルも離れてません)でした。

20160208sawaki-1.jpg

スナックだったお店を利用しているようなので、カウンターもありますが、どちらかというとテーブルメイン。
ただ、テーブルも前のものを利用しているらしく、テーブルが低く、椅子もゆったりとしていますがラーメンを食べるのにはちょっと食べづらいかなと言う感じ。
ちなみに、こちらがスタミナラーメン。

20160208sawaki-2.jpg

いかにもスタミナと言う見た目ですが、食べたらさらにまさにスタミナラーメンと言うお味。
しかも、遊びなくにんにくがガツンとやってきます。
ピリ辛でこってり。
スタミナがつきそうです。
食べた感じは、少なくとも食べやすさの配慮なんかはないですが、それだけに効果抜群って感じです。

20160208sawaki-3.jpg

ライスはスタミナラーメンにはサービスで必ずつくようです。
ラーメンの具や、スープをかけて食べるとクセになります。

20160208sawaki-4.jpg

具は豚バラ、白菜、人参などでそれらを唐辛子とニンニクで炒めてラーメンにのっけたって感じです。
シンプルでうまいです。

20160208sawaki-5.jpg

麺はかなり強めの縮れの細麺ですが、ホウレン草が練りこんであるそうで、体によさそうです。
ただ、ホウレン草の味はスープが強烈なせいもあって全然感じませんでした。
体にはよさそうです。

20160208sawaki-6.jpg

ちょっとつるつるとしていてのどごしがよくスルスルと入っていきます。
ただ、遅い時間に行ったせいもあるのかも知れませんが、写真のように麺同士がくっついているところがところどころ見られました。
一口で「うん、うまい!」というラーメンではないですが、食べるうちにいつの間にかハマッてしまうこと請け合いのラーメン。
食べた後に人に会わないという人、これからがんばらなければならないという人にはオススメの元気が出るラーメンでした!

関連記事
スポンサーサイト