ラーメンチケット22 『ラーメンショップ 加瀬店』

今回のラーメンチケットは『ラーメンショップ 加勢店』で『ネギ味噌ラーメン』をいただきます。

しかし、残念な事に今回写真を失敗してしまいまして、明るい店内で明るく写す設定で撮ってしまったので、写真が見にくいです。
ほとんどの写真をボツにしたので、あまり写真がありません。
ただ、さらに残念なのことに今回はあまりおいしくありませんでした。
ラーメン自体の評価と言うよりも、お店のゆで方の問題で、非常に軟らかく茹でられていました。
初めてのお店なので、それがいつもなのか、それとも今回タマタマ失敗したのかはわかりませんので、評価し辛かったのです。
なので、評価は感じたままに感じ取ったものだけを書いていきたいと思います。

20160208shop-1.jpg

こちらがネギ味噌ラーメン。
以前に紹介した『ラーメンショップ 中野栄店』さんとはチェーン店なので、メニュー内容などはほぼ同じです。

20160208shop-2.jpg

ラーメンショップはネギラーメンにこだわっているらしく、前回のお店でもネギたっぷりでした。
今回もご覧の通りネギたっぷりなのですが、下にはさらにもやしもたっぷり入っています。
美味しいのですが辛味の強いネギともやしと麺が1:1:1のような感覚で入っているので、スープが重要だと思います。
ところが、味噌がそれほど豊かな風味もなく、実にあっさりと食べられる味なので、ネギの辛味だけが引き立ってしまい、すこし甘みがほしいと個人的には感じました。
せめて、強めに魚介の出汁が聞いているなら美味しかったと思うのですが、平均的なスープでそれもありませんでした。
いっそ、ラー油などで汗が出るほど辛いネギラーメンの味噌味的な位置づけにしてもらった方がよかったように思いますが、ネギにこだわっているせいかそれほど香辛料の辛さもなく、味が平坦でした。
おまけに、麺が10分後のカップ麺のような柔らかさだったので、どうしてもうんざりと言う印象しか残りませんでした。
ちょっと怖いので、何かのきっかけでもなければ再訪は避けると思います。

ご覧いただきまして、ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト