コンビニでココイチはムリ!

20160200kyouyou-7.jpg

作るのが面倒で、コンビニでカツカレーを買ってくる。
ふと、冷蔵庫に賞味期限の近づいたソーセージがあることを思い出す。
そして、カツカレーにソーセージを焼いてのっけたらココイチカレーっぽくなるんじゃないかと思う。
即実行してみるが、見た目はやはりコンビニの器のせいか、カレー部分が少なく、そこに大振りのソーセージを4本ものせたせいかカレーが隠れてしまって、全然ココイチって見た目じゃなくなった。
見た目がダメだし、カツを食べても、カレーを食べても、ソーセージを食べても味は全然ココイチじゃないので...
妙にココイチっぽくしようと思った時点で、ちょっとココイチカレーを期待している自分がいるので、ギャップで完全にガッカリとなってしまった。
肉系をボリュームたっぷりにのっけたら、あのワクワク感が出るかなぁと思ったのに...
まあ、正直、ココイチいったら意外と野菜たっぷりにホウレン草とチーズとかって方が好きだったりするんだけど。
次はその路線で攻めてみようかな?

それにしても、だいぶ前に話しになるけど、ココイチはちゃんとしていたのになんだか『ココイチ』連呼でココイチが悪いみたいで可哀想だった。
処理を頼むのに、お金をかけているのに頼む方もその後どうなったかをしっかりと見届ける義務が...と言っているワイドショーがあったが、処理業者の問題だと思う。
その契約でお金をもらっているわけだからね。
ぜんぜん違うけど、初期不良の交換の手間をすぐに使えると思って買った側が手間をかけてやらなければならないのに、交換して『すみません』という紙切れ一枚で済まされた寂しさにどこか似ている気がする。
まあ、こちらも仕方がないことではあるし、文句があるわけではないんだけれど。

全般、愚痴みたいになりましたが、元気いっぱい今日も寝るぞ!
お付き合いいただきましてありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト